
金剛石のゲーム録

元うごメモ作者akariによるゲームブログ。2015年2月、親ブログ「紅色の金剛石」より独立。

近況

雑記 パズドラ モンスターハンター 実況パワフルプロ野球

「半月近く放置してんじゃねえよボケェ!!!」な方、すみません。本ブログを半月放置していたことをお詫び申し上げます。で、ゲーム関連の近況です。

パズドラ

 f:id:ge4457f:20160331233006j:image

今月に入りウルドパが大活躍。ゼウズ・ヴァルカンかぐや姫など、ゴンパですらクリアできなかった超難関ダンジョンを次々突破。チャレダンでも普通に運用できる強さを見せており、ゴン潰し対策の要となっている。以上の実績もあり3軍昇格(1軍はヒカーリーパ、2軍はゴンパ)。今後、極限系列などさらなる高難度ダンジョンに挑戦する予定。

ゴンパ、ヒカーリーパも現役バリバリ。ただ、最近は光諸葛亮に変えてトキをパーティに加えていることが多い(耐久要員として)。できればバギィネコが欲しいんですけどね。

 

モンスト 

 f:id:ge4457f:20160331234228j:image

報告していませんが、一応やっています。アンチダメージウォール持ちばかり持っていてアンチ重力バリア持ちのモンスターが少ない。

極限はほとんどやってない。ていうか、ルシファー等強モンスが出るまでやらない方針。今年に入って、ログインして月末に超獣神祭を引いての繰り返しです。

 

スプラトゥーン

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asiaasia/20150614/20150614174637.jpg

こちらも報告していませんでしたが、買いました。現在ランク21ウデマエB-。使用武器は96ガロンデコ、ローラー系、スロッシャー系。楽にキルできるローラーに頼りがちだけど、できれば96デコを使いこなしたい。

下手くそなので、twitter等でプレイ状況を報告することは多分ないと思います。ちなみにジャイロ使用派です。

 

モンハンクロス

f:id:ge4457f:20151219231640j:plain

スプラトゥーンを機に放置状態です。4同様、アカム銀行やって飽きました。来月、最後の更新ぐらいしておきます。本当は2つ名ティガをLv10までやりたかったけど。

 

パワプロ

www.konami.jp

2016が待ち遠しいです。近日PSstoreで予約します。OBが収録されないという噂が出回っていましたが、無事収録された模様(おまけに前作いなかった稲尾も収録)。もちろん清原はいません(桑田はいます)。

 

以上です。今後もちょくちょく更新するのでよろしくお願いします。