
金剛石のゲーム録

元うごメモ作者akariによるゲームブログ。2015年2月、親ブログ「紅色の金剛石」より独立。

【パズドラ】Ver9.0について

パズドラ

 f:id:ge4457f:20160317012809j:image

昨日、パズドラのアップデートが実施され、バージョンがVer9.0に更新された。

目玉の新要素としてスキル継承が実装。モンスターのスキルをもう一つ付けることができるようになった。詳細はこちら

モンスターを装備品として第2スキルを発動できるため、やり方次第ではこれまで日の目を見ることが無かったモンスターも装備品として活躍することもある。逆にこれまで強かったモンスターも、第2スキルの実装によりさらに凶悪化することもあり、無限の可能性を持ったシステムといえる。

だが、私はまだ1体もこのシステムを使っていない。何故なら本システムを使うには「○○タン」系モンスターを使わなければならないためである。モンポは溜めているが、モンポドラゴン用に溜めておりタンに使うわけにはいかないからである。もう一つ、適正の組み合わせに関する情報がまだあまり出回っていないからである。間違って使って、あとでこの組み合わせの方が強かった!的な後悔をしたくないからである。

当然、パズドラのインフレの波に乗らないわけにはいかない。強い組み合わせの情報が固まり次第、このシステムを使いたい。

 

チャレダンは5までクリアしました。6はゴンパでは無理なので、今度ヒカーリーパ等でやってみます。あと、HUNTER×HUNTERの連載再開おめでとうございます(読んでないけど)。またコラボお願いします。